atopink’s blog

47歳アトピーとの日々

40代アトピースキンケア~こんな動画が見たかった!

今日は、アトピー肌のスキンケア法で、私が観て参考になったyoutube動画をご紹介します。とにかく貴重です。感謝です。

リアルなアトピー肌のモデルさんと、プロのメイクアップアーティスト竹島健二さん、そして司会の方が声だけで出演している動画です。プロのメイクアップアーティストがリアルなアトピー肌にスキンケアを施している貴重さと、モデルの肌が潤っていく過程が見ていて嬉しくなるのと、司会の方の質問がとても気が利いていてるので役立ちますよ♪

 

 

 

40代アトピー肌のスキンケア動画

 

今年の早春に顔肌が極度乾燥してしまい、化粧水が肌に染み込まないので悩んでいた頃に見つけました。この動画から、スキンケアのはじめにオイルで肌を柔らかくしておいて、それから保湿していくという方法を学びました。

 

オイルは持っていて使っていましたが、私の使い方と違ったので目から鱗でした。

ちなみに私の使い方は、お風呂上りに手のひらに伸ばしたオイルを、バスタオルで拭く前の全身に、シャシャシャーっと塗り広げる感じでした。家にあるオイルのパッケージの説明通りですが、この動画では違います。乾いた肌に優しく置いていく。のせていく感じです。基本が優しさです。そういう使い方があるのか!と開眼しました(*_*)

 

 

40代アトピー肌のメイク術動画

 

そして最近見つけたのがこちらのメイク動画です。スキンケアと同時期に公開されていたようですが、つい先日気づけました。

夏終わりにファンデーションも買いましたし、最近はほんの少しですがメイクも楽しみたいと思っていたので、興味津々で視聴しました。肌のコンディションも落ち着いて余裕が出てきた証拠ですね。こちらも同様に参考になります。

 

 

この動画、50代になるまで見返します

 

乾燥が酷い時や肌の調子が悪い時、この動画で竹島さんがモデルさんの肌に丁寧なタッチでスキンケアしている様子を観たり、思い出すだけでも、自分もこんな風に自分の弱っている肌を丁寧に扱って潤いアップしていこう♪とポジティブな気持ちになれます(^^♪

 

5年後くらいに、「アトピー肌の50代スキンケア」動画作ってくれないかな~。是非観たいです。期待して待ちたいと思います(笑)

 

 

最近は日替わりのように寒暖差があって体調を崩しがちですが、皆様どうぞお体を大切にお過ごしください☆

それではまた次回~