atopink’s blog

47歳アトピーとの日々

試供品の使用感 →資生堂 エリクシール

今回は、試供品お試しレポートです。

 

1月に購入した資生堂のコットン《資生堂 :ビューティーアップコットンG 108枚入り 2箱セット:税込545円》に、おまけで付いていた基礎化粧品の試供品、

資生堂エリクシールを試してみました。

 

 

 

 

試したのは2種類

エリクシール リフトモイスト ローションspⅡ 20ml

       デーケアレボリューション sp+ 5ml

 

       リフトモイスト ローション spⅡ 20ml

       リフトモイスト エマルジョン spⅡ 15ml

 

試供品は、1回分の使用量が勉強になります。

f:id:atopink:20240417114422j:imagef:id:atopink:20240417115643j:image

 

f:id:atopink:20240417115341j:imagef:id:atopink:20240417115437j:image

 

朝用セット

朝用は、化粧水と乳液のセットの乳液にSPF50の日焼け止めが装備されています。日焼け止め入り乳液を落とす時は、「メイク落としの必要はなく通常の洗顔せっけんで落ちる」と記載されていて、乳液扱いされているんだなと思いました。石鹸でオフできる日焼け止めもありますし、私もそれを好みますが、こちらはメイク落としを使ってようやくオフできた気がしました。

 

 

夜用セット

夜用は、保湿リフトアップに特化した内容です。

朝と夜に共通する、リフトモイスト ローションspⅡ 20ml。こちらは購入を前向きに考えるほど保湿力のある製品です。

 

 

2日後も荒れ狂う(涙)

結果、日焼け止め入りの朝用乳液が合わずに酷く肌が荒れました。私には合わなかった。乾燥肌でSPF50がそもそも厳しい気がします。不調な中の好調さにかまけて挑戦してみました。日焼け止めって肌を乾燥させる成分が入っている?だいたい乾燥します。肌の水分吸い取られる感じ。

 

2月からの不調に加えて花粉の季節が到来し、ダメージの大きいこの時期に、新しいものにトライするのは、わらにもすがる気持ちからと思われます。実際は衝動的でもありつつ、必然の流れとも言えます。

 

乾燥の激しさが増してメイクもしたくないと同時に、人と集まる機会も多いこの時期。メイクしないわけにはいきません。とにかく乾燥した肌が不快です。触るとがざがざで、見た目は赤く腫れていて、痒みがあります。

 

最近お気に入りのetovosでSPF30の日焼け止めを購入しましたが、それもやはり乾燥を感じました。

アトピー乾燥肌、春先に荒れるこの肌に潤いを与えてくれる、、、水分を吸い取らない日焼け止めをゆるりとさがしていこうと思います。